≪韓国ドラマNOW≫「ハピネスバトル」4話、イエルがチャ・イェリョンをの怪しい行動を突き止めようとする=視聴率1.2%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

 

ENAドラマ「ハピネスバトル」4話(視聴率1.2%)では、ミホ(イエル)がナヨン(チャ・イェリョン)の正体を知ろうとする様子が描かれた。

ミホはジョンア(チン・ソヨン)に助けられ、マンションのカードキーをもらい、ママカフェに加入するなど、母親たちの世界にもう一歩踏み込んだ。しかしミホとジユル&ハユルを世話しながらもユジン(パク・ヒョジュ)を忘れようと強調するジョンアの姿は怪しく感じられた。

誰よりも異常なのはナヨンだった。ナヨンは母親たちの集まりに来たミホを見ながら「1匹のドジョウが近所の水をかき回さないといいんだけど」と言ったり、ユジンの追悼の木を再び植えていたミホに「目立つようなことをせず、何かしようとせず、じっと静かにしてきれいにいなくなって」と警告したりした。

ナヨンのおかしな行動は自宅でも続いた。夫テホ(キム・ヨンフン)のシャツから香る香水に敏感に反応し過ぎて刃物を持って殺すと脅した。テホはナヨンに高級ブランドのブレスレットをプレゼントし、購入した時にスタッフの香水の香りが移ったんだろうと説明した。ところが翌日、同じブレスレットを幼稚園のヘルパーティーチャーのアラ(キム・ヒジェ)が身につけているのを見て、ナヨンの症状はさらにひどくなった。

ナヨンの正体が気になったミホは、無理やりナヨンの車に乗り込んだ。興奮したナヨンは「チョロチョロするなって言ったでしょ」と怒鳴った。続けて「ユジンは自殺したの。一人で飛び降りて死んだの」と言ったナヨンは、ちょうど道を渡っていたアリを見つけて突進した。

病院まで同行したミホは、知らせを聞いて駆けつけたテホと話をした。テホは「同じクラスの母親、売り場のスタッフ、きょうは先生…」とナヨンの嫉妬妄想について明かし、「瞬間的に感情の調節が難しくて、時に自分が何をしたのか覚えてもいない」とナヨンが見せるおかしな行動の理由を説明した。

自宅に戻ったミホはSNSに幼稚園の保護者たちが集まった写真を投稿したナヨンの姿を見て驚いた。急いで店に駆けつけたが、あまりにもラフな格好で中に入れずに戻ろうとしたところ、ナヨンとテホの夫婦げんかを見てしまった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.07.21