パク・ボゴムがモデルを務める「エースベッド」、ルーゲリック療養センター建設基金1億ウォン寄託



「エースベッド」は、ブランド専属モデルである俳優パク・ボゴムが参加したアイス・バケツ・チャレンジに賛同するという意味で、韓国初のルーゲリック療養センター建設基金造成のための寄付1億ウォン(約1100万円)を「スンイル希望財団」に寄付したと21日に明らかにした。
「エースベッド」によると、今回の寄付はアン・ソンホ代表が最近、アイス・バケツ・チャレンジを通じてルーゲリック病患者に対する関心を促したパク・ボゴムの善行を見て賛同の意思を伝えながら行われた。

パク・ボゴムはこれに先駆けて自身の社会関係網サービス(SNS)のアカウントに氷水をかぶる映像をアップロードし、ルーゲリック療養センターの建設に多くの関心と応援を願うメッセージを残した。これは歌手のションがルーゲリック療養センター建設のため、10日に始まったアイス・バケツ・チャレンジの一環で、パク・ボゴムはションにチャレンジに指名されて11日、すぐにチャレンジ映像を公開した。
「エースベッド」の関係者は「他の模範となる行動で手本となったパク・ボゴム俳優の真心に『エースベッド』も深く共感して寄付を決めた」とし「今回の寄付金がルーゲリック病で苦しむ人々に専門的で体系的な医療及び介護サービスを提供できる病院建立のために小さな力になりたい」と語った。

2023.07.21