「ATEEZ」ジョンホ、ドラマ「財閥家の末息子」のOSTを番組初公開…さすがのボーカルスキルを発揮


グループ「ATEEZ」のジョンホが楽曲「Gravity」を公開し、さすがのボーカル実力を誇った。

きょう(15日)に放送されたJTBC「MUSIC UNIVERSE K-909」にはジョンホが出演し、訴求力の深いボイスで舞台を埋め尽くした。

同日のステージに登場したジョンホは、昨年末に人気の中で終了したJTBCドラマ「財閥家の末息子」のOSTである「Gravity」を選曲した。ジョンホは楽曲が始まると、深みのある音色で見る人々の視線をとりこにするかと思えば、爆発的な高音パートまで完ぺきにこなし、音楽的力量を存分に発揮した。

また、ジョンホが「Gravity」で舞台に上がったのは番組初であることが明かされ注目を集め、「有名なドラマのメインテーマ曲なのでお聞かせしたい機会があればいいと思ったがとてもうれしい」と、楽曲に対する愛情を示した。特に同日、共に出演した「NCT」のテイルとは抱擁を交わし、きょうをきっかけに兄弟のように親しい間柄を約束し、客席の熱い反響を引き出した。

それだけでなくジョンホはKBSドラマ「優しい男」のOSTであるキム・ジュンスの「愛は雪の花のように」を短くカバーし、観客たちの驚きを買った。即席で見せた無伴奏ライブだったにもかかわらず、ゆるぎないステージを完成させて耳目を集中させ、プロフェッショナルで安定的な実力を基盤に“第4世代を代表するボーカリスト”の力量を立証した。

一方、ジョンホが所属するグループ「ATEEZ」はアジアツアー「2023 THE FELLOWSHIP : BREAK THE WALL’ in ASIA」を進行中。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.07.15