【知らないなんてもったいない。】海辺で聴きたくなるNCTの隠れた名曲たち。
NCT127「Paradise」
韓国ボーイズグループ「NCT127」の1stアルバム『NCT #127』の収録曲。彼女への一途な思いを歌ったこの曲は、「君といる場所はパラダイスのようだ」と告白するラブソング。スローテンポにシンプルな音数のなかで進んでいくさまは、まるで彼女への素直な思いを表現しているかのよう。まるで2人だけの世界へ出かけたような気分になるロマンチックな歌詞が魅力的。「海より綺麗な 君の小さな手をとり 同じ夢を見る ここはPradice」
NCT127「summer 127」
「NCT127」が2017年にリリースした、アルバム『NCT #127 CHERRY BOMB』の収録曲。NCT127の数ある曲のなかでも、爽やかさをふんだんに感じられるポップなサマーソングだ。曲全体を通して、清涼感あふれるラブソング的歌詞が特徴的。なのに、2番が終わったあたりからのテヨンとマークのラップパートは急に大人なサマーバケーションへと雰囲気が変わるのが印象的。「僕の首に君の手を回してよ お互いバランスが取れる場所を探ってclose」
NCT DREAM「Dive Into You」
韓国ボーイズグループ「NCT DREAM」が2021年にリリースした、アルバム『Hot Sauce』の収録曲。感性的なメロディーとスピード感のあるビートのコントラストが魅力的なバンドサウンドベースのミディアムR&Bポップ曲。自分と相手の関係を「クジラ」と「海」に例えた独特な歌詞。元々のオリジナルタイトルは「DIE4YOU」、つまり「君のために死んでいく」。クジラは水面から出ることで息をする、だけど海のなかでしか生きられないというアイロニーな運命を「愛」にたとえて表現した曲。「君は遥かな僕の海 僕は君の胸の中に溺れて You and I 君のもとへ向かって 触れたい I will dive into you you you」
WOW!Korea提供