“真実攻防戦”キム・ヒョンジュン(リダ)側、元恋人が海外行きの可能性…出国禁止を申請

“真実攻防戦”キム・ヒョンジュン(リダ)側、元恋人が海外行きの可能性…出国禁止を申請

現在兵役中の韓国歌手兼俳優キム・ヒョンジュン(29)と元交際相手A氏が真実攻防を繰り広げる中、キム・ヒョンジュン側がA氏を刑事告訴した。誣告、恐喝、名誉毀損などの容疑で告訴状を受け付けたとのこと。

キム・ヒョンジュン側のイ・ジェマン弁護士は23日午前、韓国メディアの取材に「A氏を告訴し、出国禁止も申請した状態」とし、「有名人を相手にした訴訟の場合、当事者が海外に行き調査を妨げる場合が多かった。A氏が外国に行く可能性があると判断し、出国禁止を申請した」と説明した。

続けて、「A氏は昨年、合意金名目で6億ウォン(約6400万円)を受けたにも関わらず、再び16億ウォン(約1億7000万円)の訴訟を提起したが、この金額は法廷で認められる金額ではない。昨年のように、脅迫で金を受け取るつもりで訴訟したと見られる」とし、「暴行を受けて流産したと公開したが、これは虚偽事実であり、それをメディアに公開した。名誉毀損にあたる」と主張した。

キム・ヒョンジュンは2012年から約2年間交際したA氏との妊娠、流産、暴行を取り巻き、真実攻防を繰り広げている。A氏は昨年、暴行により流産したと主張し、キム・ヒョンジュンを告訴したが、処罰は望んでいないとして取り下げた。以後、ことし1月19日、ソウル東部地裁は傷害暴行致傷容疑でキム・ヒョンジュンに罰金500万ウォン(約53万円)の判決を下した。罰金刑で事件は終息したに見られたが、A氏は精神的被害を理由に、ことし4月、キム・ヒョンジュンを相手に損害賠償請求訴訟を提起した。

WOW!korea提供

2015.07.23