俳優イ・ビョンホン、パク・ソジュン、パク・ボヨンの共演で期待を集める映画「コンクリートユートピア」がIMAX公開を確定し、より鮮やかな体験をプレゼントする予定だ。
ことし8月の公開を確定した「コンクリートユートピア」は、大地震で廃墟になってしまったソウルで、唯一残された皇居アパートに生存者たちが集まることから始まるストーリーを描いた災難ドラマだ。 イ・ビョンホン、パク・ソジュン、パク・ボヨンのキャスティングと、想像力を刺激する新鮮な設定で今夏最高の期待作として期待を集めている。そんな中、「コンクリートユートピア」のIMAXでの公開が確定した。
「コンクリートユートピア」は、超大型のオープンセットと繊細なCG作業の末に誕生した完成度の高い見どころで注目を集めている。それだけに、今回のIMAX公開確定により観客たちの爆発的な反応を予告している。
特に、膨大な規模のスクリーンと最適なサウンドを誇るIMAXを通じて「コンクリートユートピア」が描く現実感あふれる災難後の様子を最も鮮やかに体験できると期待を集める。さらに、アパートの内外に生き残った人々の繊細な感情を完璧に演じる俳優たちの強烈な演技がIMAXのスクリーンと調和し、圧倒的な没入感を醸し出すことで期待感を存分に引き上げる。
これに「コンクリートユートピア」のIMAX公開を決定したIMAX海外開発および配給チーム役員クリストファー・ティルマン氏(Christopher Tillman)は、「今夏、IMAXを通じて『コンクリートユートピア』を披露する機会を提供することができ、興奮している。観客たちがこの胸躍る映画をIMAXで見ることができるよう協力してくれたロッテエンターテイメントに感謝し、今後も世界中の観客にもっと多くの韓国ブロックバスター映画をプレゼントできるよう期待したい」と感想を述べた。
このように、IMAX公開によりさらに鮮やかな映画的体験を予告する「コンクリートユートピア」は、一瞬も目が離せない吸入力のあるストーリーで、8月の劇場を掌握するだろう。
「コンクリートユートピア」は、2014年連載以後好評を集めたキム・スン二ュン作家の人気ウェブ漫画「愉快ないじめ」の2部「愉快な隣人」を原作に、新たに脚色した作品だ。
「コンクリートユートピア」は今夏、これまでにない新しいスタイルの映画として観客を訪ねる予定だ。