「INFINITE」エル&チェ・ジニョク、「ナンバーズ」のメインポスター公開…圧倒的な存在感

MBC新しい金土ドラマ「ナンバーズ:ビルの森の監視者たち(以下、ナンバーズ)」のキム・ミョンス(「INFINITE」エル)とチェ・ジニョクの圧倒的な存在感が輝くメインポスターが公開された。
「ナンバーズ」は、高卒の会計士チャン・ホウが巨大な会計法人の不条理に立ち向かって最も会計士らしいが、最も会計士らしくない方法で正義を実現していくヒューマンオフィスドラマだ。数字に死んで数字に生きる会計士たちが繰り広げるエキサイティングなストーリーとキャラクターに完全になり切った俳優たちの熱演が期待を集めている。


こんな中でキム・ミョンスとチェ・ジニョクのカリスマが視線を圧倒するメインポスターが姿を見せた。ふたりの男の険しい目つきと吹き出すオーラだけでも視線を奪うが、今回の作品を通じてふたりが披露する究極のブロマンスケミストリーをさらに期待させている。劇中でキム・ミョンスは、タイル会計法人初の高卒会計士チャン・ホウ役を、チェ・ジニョクは実力も背景もすべて完ぺきな条件を備えたエース会計士ハン・スンジョ役を演じる。共通点がひとつもないようだが、なぜかしら絶妙な調和を成すふたりのカリスマでフレームをいっぱいに満たした今回のメインポスターは、初放送への期待をいっそう高めている。

今回のポスターは相手を見抜くかのように鋭い目つきでカメラを見ているキム・ミョンスとチェ・ジニョクのオーラが一気に視線をひきつけている。真剣さと冷徹さが染みついたようなふたりの男の目つきが意味深く迫る中、彼らの後ろに見えるボードにはある事件に関連した人物や手がかりがまとめられて、好奇心を刺激している。また一方では、キム・ミョンスが持っている新聞も見逃すことができない。テイル会計法人のチェ・ミンス(ハン・ジェギュン)副代表の「ノーブレス・オブリジュ」というヘッドラインが1面を飾っている新聞が火に燃えているためだ。これに「私たち、目的は違っても目標は同じだから」というフレーズは、ふたりの平凡ではない共助を予告している。
「ナンバーズ」の制作陣は「キム・ミョンスとチェ・ジニョクが一緒に作っていく熱い相乗効果に期待してほしい」と伝えた。
一方、「ナンバーズ:ビルの森の監視者たち」は、23日午後9時50分に韓国で放送が開始される。

2023.06.07