≪韓国ドラマREVIEW≫「愛と、利と」14話あらすじと撮影秘話…それぞれのエンディングシーンの撮影=撮影裏話・あらすじ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「愛と、利と」メイキング(動画最初から3:04まで)


今回はサンスとミギョンのシーンから。撮影前に2人が談笑中。
「ミギョンは最後はギョンピルと一緒だな」とユ・ヨンソクが言うと、「すごく残念だわ」というクム・セロクだが顔は笑っている。ユ・ヨンソクは「ホントかよ(笑)残念だわって言いながら口が笑ってるじゃん」と突っこむ。そしてミギョンとサンスが別れる最後のシーンのリハーサルへ。
「いざ別れるとなると、思ったよりスッキリしないものね。先輩とスヨンさんが上手くいかないことを願ってた。最低よね」というミギョンに「いや、そんなことないよ」とサンス。そして撮影開始。
「先輩今すごく申し訳なさそうな顔してる。最後にひとつお願い聞いてくれる?」とミギョンが言い、そこでカットがかかる。

そしてギョンピルとミギョンのシーンへ。
ぺ係長とマ代理の結婚式で再会した2人。撮影が始まったが、クム・セロクが前に出すぎてしまいNGに。テイク2では上手く進み「遅かったな。みんな待ってたんだぞ」というギョンピル。そして同僚たちが待つテーブルへ。

次は野外でのジョンヒョンのシーン。
警察官になっている設定だ。交通整理をするシーン。「違法Uターンをされましたね。罰金6万ウォンと30点の減点になります。身分証をお願いします」とセリフを。そんなジョンヒョンを笑顔で見ているムン・ガヨン。動画を撮っている。スヨンとジョンヒョンが横断歩道ですれ違うシーン。信号待ちをするスヨンが偶然交通整理をするジョンヒョンを見つける。道路を渡る間もジョンヒョンから目が離せないスヨン。そしてジョンヒョンとスヨンが一つの画面に収まるアングルで撮影をするスタッフたち。信号の関係で「急いで戻って!」とムン・ガヨンに伝えている。


●韓国ネットユーザーの反応●

「ユ・ヨンソクだからできたハ・サンスだった」
「幸せになってほしい」
「スタッフさんたちの気遣いが見える」
「このドラマにハマった」
「終わるの残念」

●あらすじ●

JTBCドラマ「愛と、利と」14話(視聴率3.2%)は、サンス(ユ・ヨンソク)がスヨン(ムン・ガヨン)にゆっくり迫っていく様子が描かれた。

スヨンは「もうすぐ寒くなる。嫌だな」と言った。するとサンスは「雪が降るじゃん」と言うと、スヨンは「雪が好きなの?」と聞いた。

サンスは「雪が嫌いなの?」と聞き返すと、スヨンは「降っている時はきれいだけど、役に立たない」と答えた。サンスは「でもきれいだから気分が良くなるでしょう?」と言うと、スヨンは「きれいなのが好きなの?」と聞き返した。

サンスは「きれいなのが嫌いな人なんているか?」と笑った。スヨンは「さっき見た。どうしてここによく来るの?私たちがうまくいくと思っているの?」と言うと、サンスは「別れたんだ。僕は何でも耐えられる自信がある」と言った。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.06.03