≪韓国ドラマREVIEW≫「愛と、利と」9話あらすじと撮影秘話…サンスとスヨンの微妙な距離感、監督の演出=撮影裏話・あらすじ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「愛と、利と」メイキング(動画最初から2:32まで)


今回はスヨンとサンスの野外での撮影シーン。
寒そうな中2人は楽しそうに話している。ムン・ガヨンはお菓子を見せながら「コーヒーコンパンって5回言って、ヨンソクさんに1万ウォンもらいました」と笑う。ユ・ヨンソクも早口言葉をやるが上手く言えず。2人はパンを食べ、「中がコーヒーの味がするな」と話す。撮影前に時間があるようで、ムン・ガヨンが「ジャンケンしよう」と提案。2人はジャンケンをして遊ぶ。

そしていよいよリハーサルへ。監督は「電車が来るのが1回だけだから」と言い、1発勝負になることを伝える。
「何時ですか」「8時半だよ」とやりとりが。電車が来るまでセリフを練習する2人。立ち上がったサンスに「別れた方がいい?ジョンヒョンさんと」とスヨンが言うと電車が来るという流れだ。ユ・ヨンソクは「はやく通り過ぎる電車ならいいけど、めっちゃゆっくり入ってきたりして(笑)ゆっくり来て中の人に撮影がバレて携帯で撮られるかも」と笑う。監督は「かもしれないけど(笑)電車を見つめるサンスのカットで終わると思うから」と伝える。さらに2人の感情について監督は「スヨンがこれまで問題を抱えていたことをサンスは知っていて、スヨンが幸せには見えなかったわけで。“幸せなのか?”っていう気持ちをそのまま彼女に聞くんだ。それで最後のセリフが真実味があって重く響くところがポイントになるから」と説明。

●韓国ネットユーザーの反応●

「監督の説明がわかりやすい」
「ディテールにこだわるユ・ヨンソク」
「電車のタイミングに合わせるの大変」
「1発勝負、ミスできない」
「すぐに演技に入れるってすごい」


●あらすじ●

JTBCドラマ「愛と、利と」9話(視聴率2.7%)では、サンス(ユ・ヨンソク)がミギョン(クム・セロク)にスヨン(ムン・ガヨン)について書いたノートが見つかってしまう様子が描かれた。

ソクヒョン(オ・ドンミン)の結婚式に出席したサンスとミギョンは、サンスの自宅に行ってラーメンを食べることにした。

サンスがラーメンを作り終えると、ミギョンは「食べられない。気分が悪い」と言って出て行った。実はサンスがラーメンを作っている間、ミギョンはサンスの机の引き出しに会ったノートにスヨンについてのメモが書かれていたのを見たのだった。これまでサンスがスヨンを見つめる視線を疑っていたミギョンは、疑いが事実になって衝撃を受けた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.05.29