≪韓国ドラマREVIEW≫「愛と、利と」12話あらすじと撮影秘話…サンスが差し出す手を握らないスヨン=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画動画「愛と、利と」メイキング(3:12から5:50まで。)


今回はアイスリンクでのスヨンとサンスのシーンの続きから。
2人はセリフを言い合いながら練習中。「スケートできないんだね。教えようか」とサンスが言うと「ここでカットがかかるから」と監督。「その後ジャンプして手を伸ばす、ってありますけどこれは?」と次の台本のシーンを尋ねるユ・ヨンソク。「あ、それは、サンスが手を伸ばしてスヨンが掴んでカットがかかるね」と説明する監督にユ・ヨンソクは納得。ユ・ヨンソクは「教えてあげますよ、Shall we?」と手を差し出しスヨンは手を握る演技をやってみるが、それを見て「あ、手をつかむのやめようか」とスヨンは手を握らないことに変更。

そして2人はリハーサルへ。
差し出した手を無視して進むスヨンは「無視していく(笑)」とムン・ガヨンは笑う。2回リハーサルをしてから本番へ。「ハ係長は大したことない事で胸を張ってるから、何でもできるんですね」と言うスヨンに「アン主任は、何でもできるのにスケートはできないんだね」「そんなに嬉しいですか」「教えてあげますよ」と手を差し出すサンス。そこでカットがかかる。

続きのシーンで、監督は2人の感情について説明。「サンスがこれまで抑えてきた気持ちを認めて、“僕の負けだ”って言う。スヨンの方は、何か言いそうだと察して笑いながら雰囲気を変えようとする感じで逃げるけど、サンスはスヨンの腕を掴む」と話す。そして最後のリハーサルの準備へ。

●韓国ネットユーザーの反応●

「ユ・ヨンソクの演技好き」
「これからキスシーンかな」
「サンスの気持ちが溢れてくるのが伝わる」
「スヨンの思わせぶりな演技上手い」
「この2人微妙な空気」

●あらすじ●

JTBCドラマ「愛と、利と」12話(視聴率3.3%)は、スヨン(ムン・ガヨン)とジョンヒョン(チョン・ガラム)が同棲している事実を目で確認したサンス(ユ・ヨンソク)の様子が描かれた。

ジョンヒョンは家に帰る途中、スヨンに「明日デートをしよう」と言うと、スヨンは「試験の日まで残り少ないでしょう」と答えた。

ジョンヒョンは「当分はできそうにないから、今のうちにしておこうと思って」と言うと、スヨンは承諾した。するとジョンヒョンはスヨンの手を握って歩いた。スヨンが「手に汗かいているね」と言うと、ジョンヒョンは恥ずかしそうにして手を離した。スヨンは「入ろう」と言って先に中に入り、ジョンヒョンはついていった。

その様子をサンスが見ていた。ミギョン(クム・セロク)がサンスに「スヨンとジョンヒョンが一緒に住んでいる」と言っていたことを思い出したサンスは直接確認し、落ち着かない表情を見せた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.06.01