※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
JTBCドラマ「医師チャ・ジョンスク」14話(視聴率18.2%)は、スンヒ(ミョン・セビン)がジョンスク(オム・ジョンファ)に娘たちが苦しんでいることを伝える様子が描かれた。
スンヒは一晩中、ドクレ(キム・ミギョン)の病名を探し続けた。ジョンスクはスンヒを呼び、「母さんを治してくれてありがとう。だからといってあなたをゆるしたのではない。ゆるすことはできない。だけどありがたいのはありがたいから、あいさつはするべきかと思って」と感謝の気持ちを伝えた。
スンヒは「イラン(イ・ソヨン)が私の所に来た。ウンソ(ソ・アリン)をケガさせて申し訳ないと、自分も美大への進学をあきらめるって。イランには行きたい学校に行くようにいった。ウンソのこともこれ以上、自分を責める必要はないと。私たちが娘たちに大きな傷を負わせた」と答えた。
それを聞いたジョンスクはすぐにイノ(キム・ビョンチョル)のところへ行って離婚書類を差し出し、「離婚が何より緊急な課題になった。私の娘、あなたの娘が苦しんでいる。大人たちのせいで、あの子たちが苦しんでいるの。先延ばしにしたくない」と言った。
「できない。そんなに離婚したいなら訴訟にしろ」と拒否したイノは、「盗人猛猛しいにもほどがある。あなたは有責配偶者だ。過ちはあなたにある」と驚いたジョンスクに「君が訴訟をするなら、僕の全財産をかけてでも離婚を阻止するつもりだ」と断言した。
WOW!Korea提供