tvNの新月火ドラマ「無駄だ嘘」側は24日、開始からときめきポテンシャルを爆発させた台本読み合わせ現場を公開しました。
「無駄だ嘘」は、嘘が聞こえる能力のため、人が信じられないライアーハンター(キム・ソヒョン)と正体を隠した天才作曲家(「NU’EST」出身ファン・ミンヒョン)が出会い、真実を暴いていくミステリーロマンスだ。
この日進行された台本読み合わせには、ナム・ソンウ監督と脚本家ソ・ジョンウンをはじめ、キム・ソヒョン、ファン・ミンヒョン、ユン・ジオン、ソ・ジフン、イ・シウ、ハ・ジョンウ、パク・ギョンヘ、ソン・ジヌ、チョ・ジンセなど、個性あふれるキャラクターで武装した俳優が集まって熱演を繰り広げた。
まず、キム・ソヒョンは嘘が聞こえるライアハンター“モク・ソルヒ”に完全に溶け込んだ姿で視線をひきつけた。 キム・ソヒョンは、「嘘を聞く能力によって人を信じることができないモク・ソルヒの姿がとても気がかりになった。 キャラクターを魅力的に演技してみれば、新しい姿をお見せすることができると考えた」と、伝えた。
話せない秘密を持っているスター作曲家“キム・ドハ”は、ファン・ミンヒョンが演じる。 ひきこもりであるキム・ドハは、ある理由で顔出ししない作曲家として生きている。 ファン・ミンヒョンは、「初めて台本をもらった時、とてもおもしろく読んだ。 共にすることだけでもとても光栄だ。 僕もまたたくさん成長して発展した姿をお見せできるように熱心に準備する」と、伝えた。
何よりすべての期待を一身に受けたキム・ソヒョン、ファン・ミンヒョンのケミストリーは、申し分なく完ぺきだった。 2人の俳優のやりとりは観戦ポイントだ。
一方、tvN新月火ドラマ「無駄だ嘘」は、7月初放送される。