「LE SSERAFIM」サクラ、「怖いものなんてないクラ」シーズン1終了…「新たな挑戦は幸せで楽しかった」


「LE SSERAFIM」のサクラが初の単独バラエティ「怖いものなんてないクラ」シーズン1の終映の感想を明らかにした。

「LE SSERAFIM」のサクラは昨年11月23日、同名のYouTube(ユーチューブ)チャンネルで初公開されたウェブバラエティの単独MCを務め、半年間番組を率いた。 10日に放送された最終話では、元スケルトン国家代表ユン・ソンビンと共に動物園の飼育士体験に挑戦し最後まで笑いを抱かせた。


サクラは流暢な韓国語はもちろん、抜群の話術を誇り「確信のバラエティキャラクター」として定着した。 何より「挑戦のアイコン」と呼ばれるサクラの情熱あふれる姿は視聴者を魅了した。 「鋼鉄アイドルに生まれ変わるために何でも挑戦する」というプログラムのスローガンのように100キログラムのキムジャンを始めアクション演技、旧正月のための餅屋アルバイト、干潟でタコ釣りなどサクラが番組を通じて新しく挑戦した分野だけでも数え切れないほど多かった。 さくらは壊れる姿も見知らぬ世界も恐れないで、何事にも最善を尽くす率直な姿を見せてくれた。

同公式チャンネルは6か月ぶりに累積再生数約6000万回、回次別平均コメント数2,500個余り、購読者数45万人突破などアイドル単独ウェブバラエティとしては異例の成果を上げ、全世界の視聴者たちの熱い声援に支えられシーズン2の確定ニュースを伝えた。


サクラは所属事務所のSource Musicを通じて「私にとって新しい挑戦だった。 番組を始める前は『人見知りもして韓国語も完璧でない私に単独MCができるだろうか』という心配に不安もあった。 私を一番先に考えてくれて配慮してくれたスタッフの方々、信じて出演してくださった多くのゲストの方々のおかげで幸せで楽しい時間を過ごした。 シーズン1が終わったのは悲しいが、シーズン2でまた会えると信じている。 私はさらに新しい挑戦に向かって進んでみる。 これまでシーズン1を愛してくださって感謝している」と感想を伝え、シーズン2に対する期待感を増幅させた。

一方、サクラが属している「LE SSERAFIM」は10日MBC M「SHOW CHAMPION」で新曲「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)」で1位を占めた。

WOW!Korea提供

2023.05.11