結婚と出産により休息していた女優ソン・イェジンが、広告モデルを皮切りに活動を再開する。
セルバイオテックの韓国乳酸菌ブランド「DUOLAC」は、新しいモデルとしてソン・イェジンを抜擢したと明らかにした。ソン・イェジンは多様なオン・オフラインイベントに参加し、積極的な広報活動に乗り出す予定だ。新規広告キャンペーンは5月初めに公開される。
DUOLAC側は「グローバルな影響力を行使しているソン・イェジンと、28年間韓国産乳酸菌だけを研究してきたDUOLACの真正性あるイメージがぴったり合い、ブランドモデルに選定することになった」と伝えた。特に昨年長男を出産したソン・イェジンが、産婦・乳幼児・子供・成人までライフサイクル全般にわたるすべての乳酸菌ラインナップを完成したDUOLACのモデルとして相応しいという説明だ。
ソン・イェジン側も「出産後、健康に関する関心がさらに高まった」とし、「韓国産乳酸菌の優秀性を知らせる意味深い活動になると期待している」と伝えた。
一方、ドラマと映画を行き来しながら多彩な演技を披露してきたソン・イェジンは、ドラマ「愛の不時着」で“Kドラマ”熱風を起こし、世界的な影響力を証明した。 現在、彼女は映画やドラマなどの次回作を検討している。