<トレンドブログ>イ・ホウォン(INFINITE出身ホヤ)、映画「山腹道路(仮題)」への出演確定…ボクサー役に挑戦

イ・ホウォン(INFINITE出身ホヤ)が、映画「山腹道路(仮題)」の主演で観客に会います。

イ・ホウォンの所属事務所initial entertainmentは25日、「イ・ホウォンが、映画『山腹道路』に出演する。 今回の映画を通じて新しくイメージチェンジを試みたイ・ホウォンに、大いなる関心をお願いする」と、伝えました。


映画「山腹道路」は、1980年代混沌の大韓民国、全国民を熱狂させたボクシング英雄の実話をモチーフに制作される長編映画です。 プサン(釜山)・アミドン(峨嵋洞)を背景に、1979年から1986年、そして2022年までを行き来して、共同墓地の上に家を作って住んだ貧民村の5人の友達の成長過程と荒い人生を表わす見通しです。

イ・ホウォンは、2つのこぶしの他には何もない、いつもお腹を減らした貧民村で、世界チャンピオンの夢を抱いてボクシングを始めたボクサー“チャング”役を演じます。 劇中、チャングはつらい訓練と苛酷な体重減量を耐えて世界チャンピオンの夢に向かって進む人物です。 イ・ホウォンは今回の役を演じるために、ボクシング練習にまい進して作品を準備しているそうで、期待感を高めています。


昨年、映画「誕生」を通じて観客に会ったイ・ホウォンは、Mnetの「STREET MAN FIGHTER」のプロジェクトクルー“MBITIOUS”のメンバーで出演して、多様な姿を見せました。 また、ミュージカル「シークレット・ミッション:THE LAST」の主人公“ウォン・リュファン”役を演じて活躍しました。 スクリーンと舞台を行き来して、多彩な活動を広げているイ・ホウォンが、どんな姿に戻るのか注目を集めています。

今年下半期韓国で公開予定の「山腹道路」は、イ・ホウォンをはじめ、キム・ウォンへ、アン・ネサンなど主なキャスティングを確定して、5月中旬にクランクインを控えています。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2023.04.25