故ムンビンさん、死亡10日程前体調不良も、ライブ配信で「僕が選択した仕事だから、僕が受け入れないと」

19日、享年25歳の年齢でこの世を去った韓国のグループ「ASTRO」メンバーのムンビンさんが最近行ったライブ配信の内容が伝えられ、ネットユーザーらは悲しみに暮れている。

ムンビンさんは今月8日、タイで「ASTRO」ユニット「ムンビン&ユンサナ(MOONBIN & SANHA)」のアジアツアー公演を終えた後、ライブ配信でファンらと疎通をしていた。

配信を行った当時ムンビンさんは、ファンがコンディションを訊ねると「体調は良くはないですが、今は大丈夫です」と答えた。先立って所属事務所 Fantagioは、7日のタイ出国のために空港に到着したムンビンが目まいを起こし、体調不良で飛行機の搭乗スケジュールを延期していたことを明かしていた。

ムンビンさんは「“AROHA”(ファンクラブ名)に告白すると、今はちょっとつらいです。そう見せないようにしているのだが、ファンコンサートの時から表に出していたかもしれない。申し訳なく思い、もっと良くなるために努めています」と明かした。

すると、この配信を共にしたユンサナは「何が申し訳ないんだよ。“AROHA”も理解してくれるよ。自分のせいなんかじゃないよ」と言葉をかけ、ムンビンさんを慰労した。

(2ページに続く)

2023.04.20