ASTROムンビンさん、自宅でマネージャーが遺体で発見、享年25歳

人気グループASTROメンバーのムンビンさんが25歳の若さでこの世を去った。
所属事務所Fantagio(ファンタジオ)は20日「4月19日ASTROのメンバームンビンさんが突然私たちの傍から離れ空の星になった」とし「最愛の息子と兄弟を送った遺族の悲しみとは比較できませんが、長い時間を共に過ごしてきたASTROメンバーたちと私たちFantagioの仲間、アーティストや役職員全員が、あまりにも大きな悲しみと衝撃の中、故人を心から追悼している。」と明らかにした。


遺族の意志に応じて、ムンビンさんの葬儀は家族の親戚、会社の同僚が参加し、できるだけ静かに執り行う予定です。所属事務所側は「ムンビンさんを応援していただき、惜しみない愛を送ってくださったファンの皆さんに突然の報せをお伝えするようになり、とても胸が痛いです。誰よりも常にファンを愛していた故人の心をよく知っているだけにさらに悲しいです。」とし「突然すぎる悲報に大きな悲しみの中にいる遺族が故人を敬虔に追悼するために、デマや憶測報道は控えていただけますよう、懇切にお願いいたします。」と続けた。

警察などの関係者によると、19日午後8時10分頃、ソウルカンナム(江南)区の自宅でムンビンさんが亡くなっていることをマネージャーが発見し、警察に通報した。警察はムンビンさんが自ら命を絶ったと推定している。死亡原因調査のため、剖検などを検討中だと伝えられた。

ムンビンさんは2009年KBS2ドラマ「花より男子」を通じて子役俳優としてデビューし、以後2016年グループASTROのメンバーとしてデビューした。
ムンビンさんは最近までASTROのユニットであるムンビン&サナの活動を活発に繰り広げてきたため、ファンの衝撃がさらに大きくなっている。

ムンビンさんは2日前にムンビン&サナ(MOONBIN&SANHA)としてWeverse公式コミュニティをオープンしたばかりだった。

 

■自殺を防止するために厚生労働省のホームページで紹介している主な悩み相談窓口
●こころの健康相談統一ダイヤル:0570-064-556
●よりそいホットライン:0120-279-338、岩手県・宮城県・福島県から:0120-279-226
●いのちの電話:0570-783-556

関連記事

2023.04.20