「ソジンの家」、第7回視聴率は最高11.6%…「ウシクがいなければホールは回らない」イ・ソジン社長がツンデレ胸キュンの褒め言葉


バラエティ番組「ソジンの家」がよりいっそう強くなった従業員たちのケミストリーを披露した。

7日に韓国で放送されたtvN「ソジンの家」(演出:ナ・ヨンソク、チャン・ウンジョン)の第7回視聴率は、首都圏世代基準平均8.9%、最高11.6%、全国世帯基準平均8.1%、最高10.5%を突破した。tvNのターゲットである男女20歳から49歳までの視聴率は、首都圏平均4.5%、最高5.8%、全国平均4.2%、最高5.4%を記録し、首都圏と全国基準でいずれも地上波を含んだ全チャンネルの同時間帯の1位を獲得した。(ケーブル、IPTV、衛星を通じた有料プラットフォーム基準/ニールセンコリア提供)


「ソジンの家」は営業6日目にも依然として満席を記録し、今回も尋常でない雰囲気を漂わせた。ホールと厨房が慌ただしく帰ったランチの営業を終えた後、中間清算タイムでチョン・ユミの口元が上がり期待を高めたなか、6,100ペソを達成する快挙をなした。

しかし高い売上だけに忙しく働いた従業員は食欲を失った。イ・ソジンは疲れた職員の代わりに職員の食事を買ってきたが、翌日のランチ営業の休業を決心し、“ソジン福祉”4号を発令した。ディナーの営業では、パク・ソジュンの指示で初めて辛いラーメンを調理することになったV(BTS(防弾少年団))が肩越しで一生懸命学んだシェフ有望格の姿を発揮し、料理を完成した。

(2ぺージに続く)

2023.04.08