イ・スンギ&イ・ダイン世紀の結婚式、招待客も結婚式場も超豪華


俳優のイ・スンギ、イ・ダインがいよいよ夫婦になる。

2人は今日(7日)、ソウル江南(カンナム)の某所にて非公開で結婚式を挙げる。ユ・ジェソクとイ・スグンがそれぞれ1、2部司会を、イ・ジョクが祝歌を歌う。結婚式全体はイ・スンギ義母である女優キョン・ミリとの縁でソン・ジチャンが総括する。

結婚式は別途の記者会見なしに親戚と親しい知人たちが参加して非公開で行われる。式の進行をすでに有名なスターたちが引き受けた中で、招待客もやはり有名芸能人が多数満たすものと予想される。イ・スンギはもちろん義母のキョン・ミリ、妻のイ・ダインと実姉イ・ユビまで芸能人家族であるだけに超豪華ラインナップが予想される。

2人の結婚式を挙げる江南のホテルも注目された。最大900人以上の招待客を収容でき、財閥4世も結婚式を挙げたここは結婚式費用だけで少なくとも1億ウォン(約1000万円)に達すると推定され、話題を呼んだ。ラグジュアリーなウェディングと共にスター夫婦の誕生が迫り、ファンの呼応と関心が続く。

イ・スンギは交際中だったイ・ダインと2月に結婚を発表した。イ・スンギは「彼女は心が暖かく愛で溢れている、永遠に僕の側に置きたい人」とし、「一緒に喜びを共有し、生きていて大変なことがあっても握った手を離さず試練を克服したい。僕たち2人の将来を応援してくださることを願い、これからもたくさん分かち合いながら幸せに生きていく」と明らかにした。

特に、イ・スンギは昨年から前所属事務所のHOOKエンターテインメントと精算問題をめぐって紛争を起こしている中、イ・ダインとの結婚を発表することになった。そのため、困難の中で育んだ堅固な愛にお祝いと応援が殺到する一方、イ・ダインの過去の家族史によって物議となったことが再び注目され、一部から批判の声が出るなど相反する視線が存在した。

2021年5月に公開恋愛を始めて以来、約2年で夫婦となり、この日愛の結実を結ぶ2人。彼らの今後の歩みに関心が集まる。

WOW!Korea提供

2023.04.07