麻薬使用の疑いで逮捕され裁判中の歌手ドン・スパイク(Don Spike)と妻の近況が明かされ、話題だ。
6日、韓国メディアの報道によるとドン・スパイクの弁護人は、ドン・スパイクが結婚前にある女性と交際していたが破局し、そのショックで廃人のように過ごしていたとき、ある友人が「ショックでそんなに苦しいなら、”これ”を試してみて」とと麻薬を勧めたという。その後、自暴自棄となり「麻薬に手を染めた」と主張した。
弁護人は、ドン・スパイクが妻Aさんと交際当時に麻薬の使用が見つかったことが一度だけあり、ショックを受けたAさんはドン・スパイクと離れたが、結局結婚までゴールインしたと説明。
しかし、ドン・スパイクは結婚から3か月後に麻薬使用の疑いで逮捕され、「僕から離れたほうがいい」とAさんに話したものの、Aさんは悩んだ末、「夫(ドン・スパイク)を支える」と決意したことを明かした。
また、弁護人は「Aさんは、ドン・スパイクが実刑になったとしても『絶対に人生を諦めないで』と勇気を与えて夫を励まし続けた」と近況を明かした。
これに先立ち、ドン・スパイクは昨年12月から9回に渡り、4500万ウォン(約460万円)相当のヒロポンを購入し、計14回ヒロポンを投薬した容疑で起訴された。また、別の人にヒロポンやエクスタシーを渡したり、20グラム相当のヒロポンを所持したりしていた容疑もある。
拘束された際、ドン・スパイクは法廷に出席して「本当に申し訳ない。二度と犯罪はしない」と反省する姿を見せた。
WOW!Korea提供