「今は心穏やか」…パク・ジニョン(GOT7)5月に陸軍現役入隊


ボーイズグループ「GOT7」メンバー兼俳優のパク・ジニョンが5月に入隊する。

5日、パク・ジニョンの所属事務所BHエンターテインメント側は「パク・ジニョンが、来る5月8日に訓練所に入隊する。基礎軍事訓練を受けた後、陸軍現役で国防の義務を履行する予定」と明らかにした。


「GOT7」では、去る2月から、メンバーのJBが社会福祉要員として代替勤務しており、パク・ジニョンは2番目に入隊するメンバーになった。

パク・ジニョンは直筆の手紙で直接、入隊の感想を伝えた。パク・ジニョンは「皆さん、こんにちは、パク・ジニョンです。だいぶ暖かくなりましたが、皆さんお元気ですか?記事で私の入隊のニュースを聞いて驚いたでしょう?」と話を切り出した。

続いて「私は公開された内容のように、5月8日、国防の義務を果たすために軍に入隊することになりました」と明かした。

そして「皆さんとても心配でしょうが、私は皆さんに会って、むしろ今は心穏やかです。なので皆さんを思いながら、元気に、多くのことを経験し、さらにすてきになって戻ってくると約束します」と話した。

最後にパク・ジニョンは「ではまたすぐに会いましょう。いつも感謝して愛しています」という文を残した。

パク・ジニョンは2012年にJYPエンターテインメントから「JJ Project」でデビューし、2年後の2014年から「GOT7」のメンバーとして活動した。


現在の所属事務所はBHエンターテインメントで、俳優活動を並行している。2012年ドラマ「ドリームハイ2」で俳優デビューし、最近は、ドラマ「ユミの細胞たち」(2021)、映画「クリスマスキャロル」(2022)などに出演して活発な演技活動を繰り広げた。

歌手活動も欠かさない。グループ活動の他に、去る1月にはデビュー10周年記念の初ソロアルバム「Chapter 0: WITH」を発売し、全曲作詞・作曲に参加して注目を集めた。

一方、パク・ジニョンはDisney+のOTTドラマ「魔女」の公開を控えている。

WOW!Korea提供

2023.04.05