韓国女優兼歌手ユイ(元AFTERSCHOOL)がKBS新週末ドラマ「ヒョシム家の各自図生」にキャスティングされた。
「ヒョシム家の各自図生」側は4日、「ユイがタイトルロールのイ・ヒョシム役でドラマに出演する」と明らかにした。
「ヒョシム家の各自図生」は生涯、家族に献身していた娘イ・ヒョシムが独立的な人生を探していく物語を描く家族ドラマだ。ドラマ「ソル薬局の息子たち」、「世界で一番可愛い私の娘」などを執筆したチョ・ジョンソン作家と「太宗イ・バンウォン」を演出したキム・ヒョンイルPD(プロデューサー)が率いる。
ユイが演じるイ・ヒョシムは妻子を全て置いて消えた父親に代わって家長の役割を果たし、母親と2人の兄、そして弟の生計を担う娘だ。江南の真ん中にあるフィットネスセンターで働きながら、家族の面倒を見ているという設定だ。
ユイは2019年、最高視聴率49.6%を記録したKBS週末ドラマ「たった一人の私の味方」にヒロインのキム・ドラン役で出演し、作品の成功を導いた。4年ぶりに再びKBS週末ドラマで視聴者と会う。
一方、「ヒョシム家の各自図生」は「本物が現れた!」の後続番組としてことし下半期に放送される予定だ。
WOW!Korea提供