ユン・ウネ&ソン・ホジュン&ユイ(元AFTERSCHOOL)&ヒョジョン(OH MY GIRL)、寒さ+高山病+痛み… 海抜4,000メートル越えで直面した限界


海抜4,000メートルを超えた山岳会の会員たちとスタッフたちが限界に直面した。

17日午後に放送されたtvNバラエティ番組「人生に一度はキリマンジャロ!」では、女優のユン・ウネ、俳優ソン・ホジュン、「AFTERSCHOOL」出身で女優のユイ、「OH MY GIRL」のヒョジョンが海抜4,000メートルを越え、極悪難易度の砂漠地帯に進入した。

激しくなる風のため、会員たちは寒さにも立ち向かわなければならなかった。 ソン・ホジュンは「頭が痛くて眠くて…。 すごい高山病が妙な感じでやって来るね」と高山病の症状を訴えた。

ユイは「歩きながら何も考えていなかったようだ。 とても寒かったし、歩くことだけに集中した唯一の登山だった」と、当時を振り返った。

ユン・ウネは足首の痛みを訴えた。 ユン・ウネは「皆が弱かった部位に過負荷がかかった状態だった」として当時の状況について説明した。

同時にユン・ウネは「何もない道をずっと付いて行くが、これが本当に簡単ではないな、こういうことが繰り返される感じがあった」として、「遠くキリマンジャロがますます近づき巨大に近づくので、あそこを登らなければならないんだという負担感があった」と制作陣とのインタビューで当時の心境を打ち明けた。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.18