【公式】ヒョジョン(OH MY GIRL)&Q(THE BOYZ)&ウヨン(ATEEZ)&キム・チェウォン(LE SSERAFIM)、WATCHAドキュメンタリー「次の空白を埋めてください」 1月3日公開


アイドルグループOH MY GIRLのヒョジョン、THE BOYZの Q 、ATEEZのウヨン、 LE SSERAFIM のキム・チェウォンが出演したオリジナルドキュメンタリー「次の空白を埋めてください」の公開日が来年1月3日(火)に確定した。

23日、WATCHAは「次の空白を埋めてください」の4人4色のストーリーを予告するアーティストポスターを披露する。 「次の空白を埋めてください」は、高度に物質化された現代人の人生はどんな場合でも9つの物で説明可能だという仮想の心理学理論を基に、K-POPアーティスト4人が華やかなアイドルではなく“自分”としての物語をひも解くWATCHAオリジナルドキュメンタリーだ。

明確な個性と独歩的なアイデンティティなど、世界的な熱い関心の中で愛されている4人のアイドルがそれぞれを表現し、説明する9つの物を探していく旅程を盛り込む。 ステージの上で輝く姿の裏に隠されたアイドルたちの人間的な面を、深く温かい視線でフォーカスを当てる人物ドキュメンタリーで、科学技術情報通信部の放送通信発展基金の支援を受けて製作された。

ローンチングのニュースと共に公開されたアーティストポスターは「次の空白を埋めてください」に参加したアイドルたちが抱いていた裏面の物語に対する好奇心を刺激する。 特に「良くない時も大丈夫だと言って過ごした時間が大変だったようです」というヒョジョン、「私にはとても痛い25歳でした」というQ、「私は、私の心を選ばずに全て見せてあげる人です」というウヨン、「私の目標が消える日はなさそうです」というキム・チェウォンまでドキュメンタリーの中の実際の台詞を活用したキャッチコピーを通じて、彼らがどんな率直な話を伝えるか期待を集めている。

一方、「次の空白を埋めてください」は全4話で構成されており、2023年1月3日(火)初公開後、毎週火曜日に順次公開される予定だ。

2022.12.23