≪韓国ドラマNOW≫「離婚弁護士シン・ソンハン」10話、チョ・スンウがチャ・ファヨンに戦略を説明する=視聴率6.9%、あらすじ・ネタバレ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「離婚弁護士シン・ソンハン」予告



JTBCドラマ「離婚弁護士シン・ソンハン」10話(視聴率6.9%)では、グムヒ(チャ・ファヨン)と離婚訴訟について相談するソンハン(チョ・スンウ)の様子が描かれた。
グムヒは「大丈夫?あっちは弁護団が6人なのに」と心配するとソンハンは「1人より6人のほうが力は強いでしょうね」とさらっと答えた。さらにグムヒが「戦略は決まっている?」と聞くと、「6対1に対処する戦略…ベートーヴェンです。ベートーヴェンのピアノ協奏曲第3番のような戦略とでも言いますかねえ」と言って曲を聞かせた。

「ベートーヴェンがこの曲の初演の時、楽譜が未完成だったんだそうです。普通、リハーサルを2回するんですが、ベートーヴェンっていう人は楽譜も未完成なのに、その日午前8時にリハーサルをたった1回。さらに不安になったのは、一番上手なオーケストラが演奏することになっていたんですが、ハイドンが連れて行ったんです」と説明したソンハンは、「6対1。ベートーヴェンほどではないけど、僕もすごく心配だし、緊張します。だけどうまくやってみましょう」と覚悟を伝えた。

すっかり説明に夢中になったグムヒは「その公演でベートーヴェンはどうなったの?」と聞き、「成功で終わりました」という答えを聞いて大きくうなずいた。

WOW!Korea提供

2023.04.03