「離婚弁護士シン・ソンハン」、キム・ソンギュンのラブラインにチョ・スンウ&チョン・ムンソンがときめく


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

カン・マルグムがキム・ソンギュンとの恋を始めようとする。

1日夜に放送されたJTBC土日ドラマ「離婚弁護士シン・ソンハン」(脚本ユ・ヨンア/演出イ・ジェフン)9話ではヒョングン(キム・ソンギュン)に近づこうとするソヨン(カン・マルグム)の姿が描かれた。

この日の放送ではソヨンの母親でありラーメン屋1代目社長としてキム・ヘスクが特別出演した。 ラーメン屋を諦められないほど特別に思っているソチョ(瑞草)洞3人組に久しぶりに会った彼女は、ヒョングンの離婚ニュースを聞いて「よくやった」と慰めながらも「ベビーカーを買ってあげたのはやりすぎた」と舌打ちして笑いを与えた。

そうかと思えば、ソヨンはヒョングンが特に気になるようで、彼がラーメンを食べる姿を見守る姿から愛を感じたように見えた。1代目社長はそんな娘の姿を注意深く見守りながら何かに気づいたように「お前たちはヒョングンにはまだまだ遠い」として恋愛ができないソンハン(チョ・スンウ)とジョンシク(チョン・ムンソン)を非難した。

ソヨンはヒョングンを呼びだして「昨夜は一睡もできませんでした、聞きたいことがあって」として「マカロン屋がいいでしょうか、ラーメン屋がいいでしょうか?」と尋ねた。 「ソヨン社長の夢も大事だから…」という答えに「マカロン屋をやれと?マカロンが好きですか?」と問い返したソヨンは「私は甘いものはあまり…それでもプレゼントはしますからね」という答えに再び「ラーメンは好きでしょう?」と問い詰めた。 ヒョングンは「大好きです」と答え、ソヨンはまるで告白を聞いたように「好きなのね」と照れくさそうに笑った。


「聞きたいことがもう一つあるんだけど…あの方いるでしょう奥さんだった方、もしかして “最後の愛”とかじゃないですよね?生涯最後の愛とか」というソヨンの最後の質問を聞いたソンハン(チョ・スンウ)とジョンシク(チョン・ムンソン)は「難易度が本当に高い」、「試験問題みたいじゃないか」とわくわくしたが「『初恋です』と答えた」というヒョングンの言葉に驚がくし、「ああ、バカなXX」、「女性が一番嫌いなのが初恋じゃないか」と呆れた。

ヒョングンは「嘘のない私の姿がなぜ非難されなければならないのか」と疑問に思ったが、2人は「空気の読めないお前を殴りたい」、「お前にはワイングラスも贅沢だ」として情けない様子だった。

一方「離婚弁護士シン・ソンハン」は毎週土日夜10時30分にJTBCで放送される。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.04.02