“イ・ドヒョンと熱愛”認めた「ザ・グローリー」出演女優イム・ジヨン、アーティストカンパニーと再契約


「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」で共演したイ・ドヒョンと熱愛を認めた女優のイム・ジヨンが、アーティストカンパニーと再契約を締結した。

アーティストカンパニーは1日、「多彩な姿を見せている女優イム・ジヨンと再契約を締結した」と、明らかにした。 アーティストカンパニーは「相互間の厚い信頼を基に一緒にするので、イム・ジヨンが今後も俳優としてより一層活発な活動を継続できるように全面的に支援すること」、と伝えた。

イム・ジヨンはデビュー後、ドラマと映画を行き来して多様なジャンルの作品で深みある演技力と独歩的なキャラクター消化力を披露している。


特に最近公開されたNetflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」でパク・ヨンジン役を演じ、初めての悪役挑戦にもかかわらず、完ぺきな演技を披露して“人生キャラクター”という好評を得た。

また、「素敵よヨンジン!」などの流行語はもちろん、作品の中のファッションアイテムが話題を集めるなど、韓国を越えてグローバル視聴者の愛を受けている。 それだけでなく、多数のグラビア、広告界からもラブコールを受けて、“2023年最高のスター”として注目されている。


イム・ジヨンは次期作、「庭がある家」、「国民死刑投票」を通じて、「ザ・グローリー」とはまた違った、新しい顔で大衆と会う予定だ。

イム・ジヨンが再契約を締結したアーティストカンパニーは、マネジメント事業をはじめ、映画、ドラマなど多様なコンテンツを制作する総合エンターテインメントグループで、俳優アン・ソンギ、チョン・ウソン、イ・ジョンジェ、ヨム・ジョンア、パク・ヘジンなどが所属している。

関連記事

2023.04.01