“麻薬容疑”ユ・アインを応援したキム・ソン、ネットユーザーと舌戦「私は正気なんですけど?」


韓国歌手キム・ソンが麻薬容疑を受ける俳優ユ・アインを応援した中、自身を非難したネットユーザーにコメントを返信し話題だ。

去る28日、ユ・アインは自身のSNSに「昨日、警察の取り調べ直後の謝罪が十分ではなかった。不適切なことで、私を大切にし愛してくださった多くの方々に大きな失望を与えてしまった。改めて謝罪の言葉を申し上げる」と謝罪した。


また、「反省する時間、私は私の過ちがいかなる弁明でも隠すことができない間違いである点を明確に認識した。私が持ってきた自己合理化は決して私の愚かな選択を隠すことができない誤った考えだった」とし、「これからある取り調べに誠実に臨み、皆さんのすべての叱咤(しった)や法の審判を甘んじて受ける。改めて深い謝罪の気持ちを伝える」と付け加えた。

これにキム・ソンは「待ってるよ~。最初からユ・アインの熱狂的なファンであることは知ってるよね?義理深い男!! 」とつづったのだが、ネットユーザーからは「犯罪者を擁護するのか」などの声が届いていた。

この中でキム・ソンは「頭おかしいな…麻薬を擁護するなんて…」というコメントに「私は正気なんですけど?」と反論し、舌戦を繰り広げることとなった。

WOW!Korea提供

2023.03.30