“時期尚早では?”歌手キム・ソンが麻薬投薬容疑の俳優ユ・アインを公開支持するも“非難の的”


韓国の歌手キム・ソンが俳優ユ・アインの謝罪文に公開支持をし話題だ。

28日、ユ・アインは自身のSNSに長文の謝罪文を掲載した。前日となる27日、ソウル警察庁・麻薬犯罪捜査隊で麻薬類管理法違反の疑いで取り調べを受け、大衆たちにも謝罪の意を伝えたのだ。ユ・アインの“麻薬容疑”が知られてから50日が過ぎてようやく出た初めての謝罪文だ。

ユ・アインは「昨日、警察の取り調べ直後に十分でない謝罪をしました。不適切なことで私を大切にし、愛してくださった多くの方々に大きな失望を与え、今一度謝罪の言葉を申し上げます。申し訳ございません」と謝罪した。

続けて「私のせいで映画、ドラマ、広告など大切な作業を共にした方々に、昨日伝えられなかった謝罪の気持ちをお伝えします。重い責任を無責任により耐えてきた瞬間に対して深く反省し、各自の大切な夢と目標を達成しようとしていた数多くの同僚の皆さんと関係者の方々に被害が及び申し訳ございません。私が持つべき責任を尽くすために努力します」と謝罪した。

また、ユ・アインは「事件が起きて不十分だった反省の時間、私は私の過ちがいかなる弁明でも隠すことができない間違いである点を明確に認識しました。私が持ってきた自己合理化は決して私の愚かな選択を隠すことができない誤った考えでした」としながら、「これからある取り調べに誠実に臨み、皆さんのすべての叱咤や法の審判を甘んじて受けます。改めて深い謝罪の気持ちを伝えます」と、もう一度謝罪した。


ユ・アインの謝罪文にキム・ソンは「待ってるよ~。最初からユ・アインの熱狂的なファンなことを知ってるでよね?義理深い男!!! 」というコメントで応援をした。この発言はすぐに論議を呼んだ。麻薬容疑で活動を中断したユ・アインに応援のコメントを残すのは、あまりにも時期尚早だという反応だ。

これにネットユーザーたちも「麻薬を擁護するのか」、「うかつすぎる」など、キム・ソンに叱責をしている。

一方、大麻、プロポフォール、コカイン、ケタミンなど4種類の麻薬類を投薬した疑いで被疑者になったユ・アインは、早ければ来週にも追加召喚されるとみられる。

WOW!Korea提供

2023.03.29