「BTS(防弾少年団)」JIMIN、また別の顔…相反する魅力「Like Crazy」

去る17日に公開された先行曲「Set Me Free Pt.2」のMVが、JIMINの強靭(きょうじん)な表情とパワフルな群舞やダイナミックな演出で、束縛の中でもさまよいや傷を克服しようという意思を示したのなら、今回の「Like Crazy」のMVでは目がくらむ照明、変則的なカット構成、JIMINの乱れた姿を映しだし、現実から目をそらして逃避する瞬間を描いた。また、鏡の中の「私」に向き合う「自覚」の瞬間も捉え、夢と現実のあやふやな空間がファンタジーへとつながった。

JIMINはMVが公開された「Like Crazy」と「Set Me Free Pt.2」を通じて、曲の特色を生かすボーカルとパフォーマンスで「オールラウンドアーティスト」の姿を輝かせた。


JIMINの1stソロアルバム「FACE」は、JIMINが過去約2年間、新型コロナウイルスのパンデミックを経験しながら感じた気持ちが収められたアルバムだ。JIMINはしっかりと自分に向き合い内面を見つめる時間を通じて、初めて新たなスタートを準備できるようになったし、アルバムのタイトルも「顔」と「向き合う」という意味である「FACE」にしたという。

収録された曲の感情の流れが全体的に繋がっているというアルバム「FACE」で、アーティストJIMINとして新たなスタートを準備するという確固たる意志に至るまでの変化の流れを垣間見ることができる。

WOW!Korea提供

2023.03.24