JIMIN(BTS)ソロで初、米トークショー「ジミー・ファロン・ショー」出演


ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」JIMINが、米NBCの人気トークショー「ザ・トゥナイト・ショー(The Tonight Show Starring Jimmy Fallon)/以下、ジミー・ファロン・ショー」に出演した。

JIMINは23日(現地時間)、ソロアーティストとしては初めて「ジミー・ファロン・ショー」に出演。司会のジミー・ファロンとインタビュートークを行った。

「グローバルポップミュージックのアイコン=『BTS』JIMINのソロデビューアルバム『FACE』が発売された」というファロンの紹介と共にJIMINが登場すると、大きな歓声で迎えられた。

JIMINは、「BTS」が「GRAMMY AWARDS」に5回ノミネートされたことについて「応援してくれたファンのおかげで、候補に挙がることができた。ファンにいつも感謝している」とし、「中学生のころダンスに興味を持ち、その後ステージに立つのが僕の夢であり目標になった」と明かした。


また、最も気に入っている”ニックネーム”を問われると「ジミン・ファロン」と答えて笑いを誘った。

JIMINは、初のソロアルバム「FACE」について「パンデミックを経験し、あの状況で感じた気持ちを時間の流れに沿って振り返り、感情を整理したアルバム。たくさんの方々に共感していただけたら、とてもうれしい」と明かした。

一方、JIMINは24日、同番組で「Like Crazy」のステージを初公開する。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.03.24