≪韓国ドラマOST≫「アルハンブラ宮殿の思い出」、ベスト名曲 「アルハンブラ宮殿の思い出」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「アルハンブラ宮殿の思い出」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「アルハンブラ宮殿の思い出」OST

今回も「アルハンブラ宮殿の思い出」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「愛の不時着」のヒョンビンと、「ピノキオ」のパク・シネがタッグを組んだ作品。
工学博士でIT投資会社の社長であるジヌは、仕事で訪れていたスペインのバルセロナで、ある電話を受ける。そして韓国人女性チョン・ヒジュが営む古いホステルに滞在することになり、物語が始まっていく。

今日の1曲は、georgeが歌う「アルハンブラ宮殿の思い出」。

<歌詞の解説>

「ひどい夢だったのか いっそこれが現実なのか 怖くて 影を落とす影 静けさ 記憶を押し出して With you (By your side) もう無意味な瞬間 疲れ切った僕を見る視線に 慣れた空気が体を包んでも 全てが知らないものに感じる」最初の歌詞では、ジヌが抱える心の闇が表現されている。

※サビ「深い呼吸には恐怖感だけが残る 目を開けても怖くて 遥かなる叫び どこに隠れても 冷たい空気だけが漂う」サビでは、恐怖感に苦しむ様子が分かる。

「昨日とは違う もう誰も感じられない 1人孤独なこの夜 壊れる関係 暗闇は深まり Without you
(By your side) それでも朝は来るかな こんなため息は危険だ この瞬間が過ぎて長い夜が明けても 変わらない 僕は壊れていく」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手george(本名:イ・ドンミン)は、1993年生まれ。2016年にデビューしたソロシンガー。
これまで「私のIDはカンナム美人」、「アルハンブラ宮殿の思い出」、「ユミの細胞たち2」などのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「物悲しいけどいい曲」
「メロディーが何とも言えない」
「すっと心に届く歌声」
「心地よいメロデイー」
「いいOST」

「アルハンブラ宮殿の思い出」ではヒョンビンとパク・シネの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.03.22