≪韓国ドラマOST≫「アルハンブラ宮殿の思い出」、ベスト名曲 「白昼夢」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「アルハンブラ宮殿の思い出」OST(サントラ)、今日の1曲>

「アルハンブラ宮殿の思い出」OST「白昼夢」

今回も「アルハンブラ宮殿の思い出」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「愛の不時着」のヒョンビンと、「ピノキオ」のパク・シネがタッグを組んだ作品。
工学博士でIT投資会社の社長であるジヌは、仕事で訪れていたスペインのバルセロナで、ある電話を受ける。そして韓国人女性チョン・ヒジュが営む古いホステルに滞在することになり、物語が始まっていく。

今日の1曲は、Elaineが歌う「白昼夢」。


<歌詞の解説>

「青い空が夜に着替えて 私はこっそりついてきた月に話しかけるの
どんな影を探しているのかと 私をまだ探している
夢の中のあなたかもしれない Where do I go now Where do I go」
最初の歌詞では、ヒジュの過去の想いが開かれていく。

「この道は眠りにつき あなたの記憶は鮮明なの
この空気がつかめるような 私の涙も温かい
Where do I go Where do I go 私の全ての夜は 夢の中のあなたを探すの」
サビではヒジュが抱えてきた記憶や夢を語っている。

「夢は戻って 星は消えて 喉につかえたように
あなたという咳の音が Where do I go now Where do I go」
どこかにジヌのことが引っ掛かっていた様子がわかる。

※サビ「私の涙は星になり あなたの記憶は日が沈み
あの夕日が丘の上に あなたに会えるかな
Where do I go Where do I go 私の全ての夜は 夢の中のあなたを探すの」
ヒジュの夢の中でジヌを探すようすがわかる。

「Daydreaming Daydreaming again 月光が話しかけたら」
Elaineの透き通るような歌声とドラマの世界観が合いドラマの世界へと引き込まれる。


※サビのリピート

歌手Elaine(本名:キム・ジュウン)は、1994年生まれ。2015年にデビューした女性シンガーソングライター。
「ミスター・サンシャイン」のOSTを担当し注目を浴びた。その後も「アルハンブラ宮殿の思い出」、「キル・ヒール」、「サイコだけど大丈夫」、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」など多くのドラマのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「不思議とまた聞きたくなるメロディー」
「私が好きなOSTの一つ」
「MVと曲が合ってる」
「この歌声にハマった」
「いろいろな歌手がいてOST聞きごたえある」

「アルハンブラ宮殿の思い出」ではヒョンビンとパク・シネの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.03.21