「YB」キッズのカン・スンユン(WINNER)、「UV」に勝って優勝…「ずば抜けた舞台掌握力」=(不朽の名曲)


韓国ボーイズグループ「WINNER」カン・スンユンが2連勝した「UV」に勝って優勝した。

18日午後に放送されたKBS2TV「不朽の名曲」598回ではキム・ジノ(sg WANNABE)、カン・スンユン、「UV」、「Espero」、キム・チャンヨンが「『YB(ユン・ドヒョンバンド)』代表名曲を歌う」に出た。

カン・スンユンはキム・ギテの舞台にユン・ドヒョンが出てきたことに言及し「少し度を過ぎたようだ」と指摘し笑いを誘った。MCイ・チャンウォンは「カン・スンユンが舞台にユン・ドヒョンが出てくると座布団を投げていた」と暴露し笑いを与えた。

2部の最初の舞台はキム・ジノだった。イ・チャンウォンが「トップバッターはみな敬遠するがどうか」と尋ねると「舞台を残すことが重要なので、楽しく(やります)」と落ち着いた反応を見せた。 これに対しカン・スンユンは「聖キム・ジノと呼ぶべきだと思う」と話し、キム・ジュンヒョンは「セントキム・ジノ」としてカン・スンユンの言葉に同意した。

カン・スンユンは「セントキム・ジノの歌を聞くだけでも恩恵を受ける」として急に優しくなった姿で反応した。これに対しキム·ジュンヒョンは「キム・ジノさんが出てくると全体的に雰囲気が優しくなる感じ」と話した。ミュージは「キム・ジノさん早く(舞台に)行って、私たちだけで冗談を言いたい」とふざけて笑いを誘った。

キム・ジノは「白いひげ鯨」を選曲した。キム・ジノの歌に涙を見せる出演者もいた。2番目の舞台はキム・チャンヨンが「君を送って」を選曲した。清らかで淡泊な歌声が観客に感動を与えた。
キム・ジノが「デビュー前にトイレでユン・ドヒョンと会った」と明らかにするとユン・ドヒョンは「覚えてるよ。トイレでサインしてほしいという人はあまりいない」と答えた。 キム・ジノが観客の選択を受けて次のラウンドに進むことになった。


次は「UV」が「ターザン」を国楽でリメイクした。イ・チャンウォンが「UVは無勝行進を続けている」と話すと、ミュージは「いらない話はしないで」と話し、「家族にここに来ることは言わない」と明らかにし、笑いを誘った。

「UV」のウィットある舞台構成にユン·ドヒョンは「でたらめが芸術に昇華できるんだ。妙な感情を感じた。芸術家が持つべき徳目のようなものを感じた舞台だ」と評した。キム・ジノと「UV」の対決は「UV」が制し次のラウンドに進むことになった。

「UV」は次の「Espero」にも勝って2連勝を収めた。

最後の舞台は「わたしは蝶」を選曲したカン・スンユンが上がった。カン・スンユンは「YBキッズが育ってYBの前で歌を歌うことになった」として栄誉であると伝えた。カン・スンユンはステージに没頭し、観客は立ちあがって一緒にステージを輝かせた。キム・ジェファンはカン・スンユンのステージに「舞台掌握力がすごかった。見ながら『優勝するだろう』と思った」とカン・スンユンの優勝を予想した。カン・スンユンが2連勝した「UV」に勝ち、2部優勝の栄光を手にした。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.03.19