≪今日のK-POP≫キム・ジェファンの「春風(Spring Breeze)」 春の風が吹くと過去の切ない思い出が蘇る(動画あり)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、キム・ジェファンの「春風(Spring Breeze)」。
2023年3月20日にリリースされた曲です。

「かすかに鼻先をかすめた春風 おぼろげに昔の香りを思い出す夜 月は千 川に花の雨が降れば 君のいない僕の心にまたよみがえる」、「春の風が吹くと また僕を歌わせ 口笛を吹くと すぐに冬も春が来るだろう 激しく君がまた吹き鳴らし 僕の気持ちも知らずにずっと思いさせる 雪に踏まれてやっと溶けるようだ こんな風に」、「毎日恋しいって 何がそんなに良かったのかな わかっていたかな 僕たちの最後がこんなに冷たいって」と、春になると浮かんでくる過去の思い出と恋しさを歌った歌詞は切なく心に染みわたります。

哀愁漂う口笛とギターサウンドがどこかレトロな雰囲気を醸しだし、そこに力強くも繊細な歌声が重なっていくと、もの悲しさがより一層増していきます。
切ない別れの曲だけど、口ずさみたくなるような中毒性のある楽曲です。

<プロフィール>
キム・ジェファン
Mnetサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」シーズン2の合格者11人で結成された「Wanna One」メンバーとして2017年8月7日にデビュー。活動を終え、2019年5月20日にソロ歌手としてデビューし、ドラマ「愛の不時着」や「ザ・キング:永遠の君主」OSTなどにも参加。

WOW!Korea提供


2023.03.20