≪今日のK-POP≫「BTOB」の「春が咲く」  冷たく凍った心を溶かす愛の歌(動画あり)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「BTOB」の「春が咲く」 。
2022年2月21日にリリースされた3rdフルアルバム「Be Together」に収録されている曲です。
メンバーのイ・ミンヒョクが作詞作曲に参加した曲で、兵役によって完全体で活動できなかったBTOBが約4年ぶりに完全体で戻り、Melody(ファン)と再会するというストーリーと重なる曲になっています。


「とても綺麗だった 記憶の向こうに留まっていた 凍っていた春が咲き まだ少し冷たくて 雪の花が降っても どんな言葉で始めれば良いかな 一段と寒くて長かった冬の終わり どんな言葉もこの気持ちは表せない 君の中に残っていますように 君をまた胸に抱けますように 君を恋しがって ずっと恋しがり   結局君がいないとだめなんだって 僕はまた春を探す 辛いけど」、「美しかった君 僕にはまだ冷たすぎる 凍っていた心を溶かして長い夜が過ぎて 君のもとへ 君のもとへもう一度」、「長くかかったよね ごめんよ もう二度と君の手を離さない このままずっと」、「美しい君 僕にまた春が咲く あたたかい風になって優しく僕を抱きしめて 君のもとへ 君のもとへ 僕たちもう一度 僕の君よ 愛してる もう君の手を離さない」という歌詞には、長い間離ればなれだった愛する人とまた一緒に歩もうとする切実な気持ちが込められています。
叙情的なピアノとストリングスサウンド、儚く語りかけるように情感たっぷりに歌うボーカルと熱っぽく刻むラップが印象的で、心にじんわり染み渡る一曲です。



<プロフィール>
「BTOB」
2012年3月21日CUBEエンターテインメントからデビュー。ソ・ウングァン、イ・ミンヒョク、イ・チャンソプ、イム・ヒョンシク、プニエル、ユク・ソンジェの6人で活動。“信じて聴く”歌手と呼ばれるほどの高い歌唱力でソロやユニットでも活動し、歌手活動以外に、ドラマ、映画、ミュージカル、バラエティと多方面で活躍。ビーグル犬のように元気でいたずら好きな“ビーグルドル(ビーグル+アイドル)”としても大衆に愛されている。

WOW!Korea提供

2023.03.18