「BTOB」チャンソプ、本当は家が大好きで極度に内向的な性格…「シングル男のハッピーライフ(私は1人で暮らす)」


グループ「BTOB」のチャンソプが、MBTI性格検査で極度のI(内向型)であることを公開した。

24日に韓国で放送されたMBCのバラエティ番組「シングル男のハッピーライフ(私は1人で暮らす)」では“ムジゲ(虹)の友達を紹介します”で「SHINee」KEY(キー)の友達チャンソプが、ムジゲ(虹)会員で合流した中で、愛犬“グリ”と共に過ごす日常を見せた。

チャンソプは平凡ながらもあたたかい自宅を公開した。 彼は「本来、インテリアするのが好きだったが、暮らしてみると家では寝るだけだった。 それでそのまま飾らないで住んでいる」と、話した。


チャンソプはグリのために飼料を温めて食べさせた。 また、チャンソプはKEYにプレゼントされた掃除機で几帳面に清掃をした後、グリを幼稚園に送る準備をした。

彼は、ワンちゃんの幼稚園について、「友達と付き合う方法を学び、社会性の訓練、礼儀を習った。 グリがものすごくおとなしくなった」と、話した。

彼はグリを幼稚園に送った後、ひとりでトンカツ店へ向かった。 周りの顔色をうかがいながらトンカツを注文して、極度の“I”の姿を見せた。


また、彼は「僕があんなに人の顔色をうかがっているなんて思わなかった」と、当惑した。 チャンソプは「本来ひとりご飯が好きだ」と、話した。 引き続き「一人でステーキを食べに行ったこともある」と、話した。



2023.03.25