「BTOB」イ・チャンソプ、アイドルではなく“犬のパパ”の姿…インテリアよりも本気


韓国ボーイズグループ「BTOB」のイ・チャンソプが愛犬ケアに本気だ。

来る24日に放送されるMBCバラエティー番組「私は1人で暮らす(シングル男のハッピーライフ)」では「ムジゲ(虹)の友達(チング)を紹介(ソゲ)します」(以下、「ムチンソ」)第2弾イ・チャンソプのアイドルではなく、“犬のパパ”そのものである日常が公開される。


イ・チャンソプの家はこれまで、家を飾ることに本気だった他のムジゲ会員たちとは異なりチェリー色モールディング、茶色の木材キッチン、花柄カップなど“K-インテリア”集合体で飾られている。彼は「家を飾ることが好きだったが、寝てばかりいた」と打ち明ける。

家を飾ることに関心はないが、愛犬グリの世話をすることには本気だ。イ・チャンソプは起きてすぐ愛犬グリの食事を準備する。また、ぼーっとしていながらも元気いっぱいのグリと遊ぶ。

何より、イ・チャンソプは黄色いかわいい幼稚園のかばんに準備物を一つ二つと細心の注意を払ってまとめて、視線を強奪する予定だ。これは愛犬グリを「犬の幼稚園」に登園させるためだ。グリの準備物を用意すること、着替えを終えた後、犬の幼稚園に向かうチャンソプとグリの姿が捉えられたりもする。


その一方で、イ・チャンソプとそっくりの内向型(?)な愛犬グリのギャップのある魅力も公開される。キー(SHINee)の家では他の犬たちの顔色を伺いながら番組のマスコット「ウィルソン」に寄りかかって眠っていたグリが、自分の家ではウィルソンの鼻を噛んで、“パパ”イ・チャンソプを慌てさせたという。

一方、イ・チャンソプの1日は24日午後11時10分に放送される「私は1人で暮らす」を通じて確認できる。

WOW!Korea提供

2023.03.23