BTOBチャンソプ、“歌手としての本質が成長していくグループでいたい”…10周年コンサート開催

グループBTOBがこの10年間を振り返り、今後の目標を明らかにした。

30日午後、ソウルオリンピック公園KSPOドームでは、BTOBの10周年コンサート「2022 BTOB 10TH ANNIVERSARY CONCERT 2022 BTOB TIME Be Together」の記者懇談会が開かれた。同日の公演を控えて取材陣に会ったBTOB(ソ・ウングァン、イ・ミニョク、イ・チャンソプ、イム・ヒョンシク、プニエル、ユク・ソンジェ)は、10周年公演でファンに会う感想を述べた。


チャンソプは今年の初めにBTOBの目標を「右肩上がり」と明らかにしたことと関連して「まだその願いは変わっていない」として「今後も右肩上がりに良くなっていくBTOBになりたい」と話した。 続けて「歳月が流れて年輪も積もっていくだけに歌手としての本質が成長していくBTOBになってほしい」と願いを伝えた。

ウングァンは「これまでの10年を振り返ってみると、BTOBは右肩上がりか、いつもひたむきにずっと進んでいると思う」と話した。

一方、今回のコンサートはBTOBが4年ぶりに開催する対面コンサートで、2012年デビュー以後、歩んできた10年間を記念する意味が込められた。 6人完全体で出撃するBTOBは、多彩なステージ構成で国内外のMELODY(ファンの愛称)と年末年始を共にしながら大切な思い出を作る予定だ。 30日から来年1月1日までの3日間、ソウルオリンピック公園KSPO DOME(旧体操競技場)で開催される。

2022.12.30