「教会に連れて行って伝道を…」、家族で勧誘?“カルト宗教信者疑惑”「DKZ」ギョンユンの家族についてファンの証言

 

ただ所属事務所側は、この媒体に「A氏が礼拝中の教会を一人で訪ねていき、後ろの席に座ったと記憶している」と、つらい気持ちを吐露するA氏がよくなることを願う生酛だっただけで、特定の教会を勧めたことはないと否定した。A氏はギョンユンの家族たちと共に教会に入り、礼拝を聞いたのは間違いないという立場だ。今のところこれと関連して公式立場は出ていない。

論議はギョンユンの両親が運営中のカフェがJMSと関連があるという疑惑から始まった。当初、所属事務所のDONGYOエンターテインメントは「情報提供や放送内容を確認する前までは、正常な一般の教会だと理解していた」と、カフェ営業中止と脱会を宣言した。


その後ギョンユンはエンタメメディアDispatchとのインタビューを通じて、“母胎信仰”としてJMSの信者であり、過去にJMS歌手団として活動したという事実を認めた。ただ宗教を選択する権利がなかったとし、JMSの洗脳とガスライティングが深刻で、性の上納などの犯罪が起きているという事実はまったく知らなかったと明らかにした。また、アイドル活動をしながら不況をしたことがまったくないとし、ギョンユンの母親までインタビューに乗り出し、「カフェで不況をしたということは話にならない」と明確にした。

その後もギョンユンはファンカフェを通じて直筆の手紙を掲載し、3度謝罪した。ただ脱会を肯定的に受け入れ、一般の信者たちに対した魔女狩りを止めなければならないという見方がある一方、ウソを許容するJMSの教理を挙げ、依然として真情が疑われるという批判もまた激しい状況。ギョンユン側がどのような立場を出すのか成り行きが注目される。

WOW!Korea提供

2023.03.16