<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジンが広告したラーメン、購入経験度で1位…”ジン効果”証明



BTS(防弾少年団)ジンが広告したラーメンが購入経験度1位を占めて、「ジン効果」を証明しました。
3月10日、領収証リワードアプリ「今日何を買ったの」の運営会社「キャッシュ・カウ」などが個別消費者の領収証を分析して発表した結果によると、2月の韓国での一般ラーメン市場で「オットギジンラーメン」は購入経験度32.0%で1位を記録し、29.3%で2位を占めた「農心新ラーメン」を抜きました。ファンだけでなく一般大衆からも幅広い好感と支持を引き出しているジンの超特急効果が現れました。

「ジンラーメン」はグローバルスーパースターのジンをモデルに抜擢するなど、積極的なプロモーションを繰り広げました。昨年11月11日、公式YouTubeチャンネルを通じて公開した「[オットギジンラーメン]ついに真心が通じた!ジンラーメン好き〜♥」と「[オットギジンラーメン]私たちは真心が似ているから!」という動画は、広告としては異例でYouTubeの人気動画9位と11位にランクし、ジンのスペシャルな人気を実感させました。
ジンは韓国広告総連合会広告情報センターが公開した昨年11月のCFモデルランキングの結果、合同4位に名前を上げました。男子モデルランキングでは合同3位を占めました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2023.03.16