【全文】「DKZ」ギョンユン、”カルト宗教信者”めぐる物議に謝罪 「未熟な対処だった」



ボーイズグループ「DKZ」ギョンユンが、”カルト宗教”をめぐる物議に謝罪した。

ギョンユンは、Netflix「すべては神のために: 裏切られた信仰」でチョン・ミョンソク総裁による女性信者への性的暴行が暴露された「キリスト教福音宣教会(JMS)」の信者だったとして、波紋を広げた。

最初に疑惑が浮上した際、「両親が通っていた(JMS)教会は、正常な信仰の場所だと思っていた」と説明したギョンユンだったが、自身が「JMS」音楽団出身だったことが明らかとなり、その後「自分は2世信者であり、脱会した」と説明を一転させて再び物議を醸した。


以下、ギョンユンが発表した謝罪文。

こんにちは、ギョンユンです。
まず、僕のせいで一番驚き、失望したであろうファンに心から謝罪します。

僕を見守り応援し、愛してくださった方々にいつも良いニュースを伝えようとしましたが、僕の至らなさによって、つらい時間を過ごさせてしまったと思います。

(2ページに続く)

2023.03.15