ドラマ「ザ・グローリー2」、“秘書”から“露出CG疑惑”まで…視聴者の関心が爆発


韓国ドラマ「ザ・グローリー2」が公開されるや否や、ネットユーザー達の熱い関心を集め大ヒットの兆しを見せている。役者陣の演技から台詞、演出までもが話題を集め好評を受ける中、予想だにしない事柄までが注目されるなど、その格別な人気が拍車をかけている。

10日にパート2が公開された「ザ・グローリー」は、幼年時代に暴力によって魂までもを破壊された1人の女性が、自身の全人生をかけて緻密に準備してきた壮絶な復讐と、彼女の手にハマっていく彼らのストーリーを描いている。パート1では高校時代のパク・ヨンジン(イム・ジヨン)、ジョン・ジェジュン(ソン・ピョングン/パク・ソンフン )、イ・サラ(ペ・ガンヒ/キム・ヒアラ )、チェ・ヘジョン(ソン・ジウ/チャ・ジュヨン )、ソン・ミョンオ(ソウ・ヒョク/キム・ゴヌ )から学校暴力を受けたムン・ドンウン(ジョン・ジソ/ソン・ヘギョ )が、彼らへ復讐をするための時間を過ごした後、再び彼らの前に現れる姿が描かれていた。パート2では本格的に姿を現したムン・ドンウンが敷いた板の上で崩れ果てていく加害者らの姿を描き出しその爽快さを見せる。

特に、パート1で見せていた仕掛けや伏線等が1話2話と回数を重ねると“やっぱりキム・ウンスクだな”という好評が表れている。ミステリーだった教会の正体、ソン・ミョンオの行方、ユン・ソヒ事件の真実等だ。このようにいくつもの酷い事件も当然話題になっていたが、「ザ・グローリー」は、大きな人気を受けている作品であるだけに、予想外の場面がネットユーザー達の話題に挙がり盛んな議論となっている。


代表的な事が、ハ・ドヨン(ジョン・ソンイル )の秘書。ハ・ドヨンの秘書はパート1でジェピョン建設の代表ハ・ドヨンに傘を持ってほしいと言われた後、贈物として貰ったワインを差し出した人物だ。ハ・ドヨンは反してそのワインを秘書にプレゼントした。この場面を見たネットユーザーらは“ハ・ドヨンが退社する意味で贈ったんだ”などど推測した。また該当の場面以降、秘書が登場していないなどこの推測に勢いをかけている。

しかしパート2で、解任されたと思っていた秘書が登場しネットユーザーの間でも議論が分かれ始めている。ネットユーザーらは“秘書が解任されたって言ったのは誰”、“プレゼントして飲む方法まで教えてあげただけだったんだね”などの反応を見せている。

ドラマの中でチェ・ヘジョンとして登場したチャ・ジュヨンの露出シーンにも“CG説”に火が付いた。ネットユーザー達はチャ・ジュヨン本人の胸ではくて、CGだと主張をしており今も議論が続いている。まだCGかどうかは確認できていない状態だ。

公開直後Netflixの接続殺到で負荷がかかり、サーバがダウンする程の熱い人気を集めている「ザ・グローリー2」は公開以降も話題が続いている。

WOW!Korea提供

2023.03.12