韓国の女優キム・セロンが直々にアルバイトをしている姿を公開した。
依然として彼女に向かった大衆の視線は冷ややかな状態だ。
11日未明、キム・セロンは自身のインスタグラムのストーリーズを通じて数枚の写真を掲載した。
公開された写真の中では、あるフランチャイズカフェショップで仕事をしているキム・セロンを見ることができる。キム・セロンは暗い調理室でパンをこね、ドリンクを運ぶ箱を作るなど仕事に一生懸命な姿。ショップのユニフォームを着た姿もまた目を引くのに十分だった。
キム・セロンは昨年5月、午前8時頃ニソウル・チョンダム(清潭)洞付近で飲酒運転事故を起こした。キム・セロンは街路樹や変圧器などに衝突して逃走したところ、警察につかまった。この事故で3時間以上、一帯の電気が途絶え、周辺の商人たちと住民たちが金銭的な被害を被ったりもした。
当時キム・セロンはSBSドラマ「トロリー」への出演を確定させ、台本リーディングを行い、Netflixオリジナルシリーズ「猟犬たち」を撮影中である状態だった。しかし飲酒運転の物議を醸し出しながらキム・セロンは「トロリー」を離れた。「トロリー」側は「キム・セロン氏の所属事務所から謝罪と共に降板の意思を明らかにしてきて受け入れた」と明らかにした。キム・セロンは「猟犬たち」では編集された。
その後キム・セロンは生活が厳しくなり、カフェのアルバイトをしたという便りが伝えられた。実際にキム・セロンは8日、ソウル中央地裁刑事4単独審理で開かれた初公判を終えて出てきて「アルバイトをしながら過ごしてきた」と明らかにした。
また、当時の公判でキム・セロンの弁護士は「キム・セロンは少女家長として家族たちを扶養しながら莫大な被害賠償金を支給し、経済的に困難を味わっている」とし、「キム・セロンだけでなく家族の生活苦に悩まされている」と述べた。
その後、キム・セロンが売上額基準で韓国10大法律事務所に所属する法務法人弁護士を選任したというニュースが伝えられ、生活苦という彼女の主張に説得力が落ちるという話が出たりもした。
しかしキム・セロンの弁護人はあるメディアを通じて、「今回の事件は知人の紹介で引き受けることになった。キム・セロンはこれまで稼いだ金を家族の生計を扶養することに使ってきたし、今回の事件後に広告などの違約金を払うことになり、生活苦に悩んでいるのは事実。受任料も普通より低い水準」と主張した。
そんななか、キム・セロンがアルバイトをしている姿を公開したのだ。一部では意図があまりにも見えるという指摘が出ていたりもする。現在、この投稿はストーリーズから消えた状態。果たしてキム・セロンが冷ややかな世論を取り戻せるか注目される。
WOW!Korea提供