≪今日のK-POP≫「TO1」の「Hug」 「東方神起」のデビュー曲をリメイク!


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「TO1」の「Hug」。

2023年3月9日にリリースされたデジタルシングルで、2004年1月に「東方神起」がリリースしたデビュー曲のリメイク版です。


「君の小さな引き出しの中の日記帳になりたい 知らない君のその秘密も 僕の心の中にしまっておくよ 君に内緒で」、「一日だけ君の猫になりたい 君がくれるおいしい牛乳と柔らかい君の胸で いたずらも君のかわいいキスで僕も知らずに嫉妬してみたい」、「一日だけでも君と親しい恋人になりた 君の自慢も時には駄々をこねることも すべて聞けるように」、「いつまでも君のそばで 恋人でいたい 君を僕の胸に抱いたまま 時が止まってしまったら良いのに 永遠に」と、好きな子に対するあふれる気持ちを歌った歌詞が印象的。原曲にはなかったラップパートが加わり、ジェイユーとレンタがラップメイキングに参加しています。

アナログシンセとギターサウンド、甘くて爽やかなボーカルとリズミカルなラップが聴いていて心地良い曲です。この機会に、ぜひ原曲も聞き直して、リメイク版と聞き比べてみてください!

<プロフィール>
「TO1」(ティーオーワン)
2020年4月1日に「TOO」というグループ名でデビュー。2021年3月28日のKCONで「TO1」というグループ名に改名することを発表。4人のメンバーが脱退した後、PRODUCE 101 JAPAN SEASON2出身のダイゴとレンタ、ヨジョンが加わり現在は9名で活動中。

WOW!Korea提供


2023.03.11