「インタビュー」TWICE、本日(10日)カムバック「私たちを自由にする存在はファン…ONCEの大きな愛が原動力」

Q。 12thミニアルバム「READY TO BE」を通じて国内外のファンにTWICEの一層クールで堂々とした面貌を披露するものと期待を集めています。 新しい姿でカムバックした感想が気になります。

ナヨン)約7ヵ月ぶりで2023年初のカムバックなので、ファンの方々に新しい姿をお見せしようと一生懸命準備しました。 前作とはまた違うコンセプト、パフォーマンスを お見せできると思うので楽しみでワクワクしています。

ジョンヨン)ニューアルバムのタイトル曲「SET ME FREE」は去年から準備していた曲です。 一日も早く世の中に出てほしいと思っていたのですが、やっと出ることができてとてもわくわくして嬉しいです。

モモ)新曲のイントロパフォーマンスが特に気に入ったので、早く新しいパフォーマンスをファンの方々にお見せしたいです。 私が気に入った分、ファンの方々も気に入ってくださればと思います。

Q。 タイトル曲「SET ME FREE」は猪突的ながらも力強い感じで、発売前から多くの注目を集めています。 今回の新曲を通じてどんなメッセージを伝えようとしたのか気になります。 また曲のタイトルのようにTWICEを、あるいは「私」を 一番自由にする存在は?

ジヒョ)タイトル曲「SET ME FREE」は、「私を縛るすべてのものから抜け出し、自由に思う存分愛そう」というメッセージを盛り込んでいます。 多くの方々がTWICEのまた違う魅力を 感じられるんじゃないかと思います。 曲と共にパフォーマンスも 楽しくご覧いただければと思います。

ダヒョン)TWICEを自由にする存在は 断然「ONCE」(ファンクラブ名 )だと思います!

チェヨン)私が私を一番自由にしてると思います。

ツウィ)自然です。 美しい自然の中にいると自由が感じられ、心も安らかになります。

Q。 レトロポップ、ボサノバ、ダンス、バラード、R&Bなど様々なジャンルに挑戦し、音楽スペクトラムを拡大しています。 タイトル曲や収録曲の選定、録音、作詞などアルバムを準備しながら、たくさんの悩みがあったと思います。 どの部分に最も重点を置いたのか、作業過程が知りたいです。 そしてタイトル曲「SET ME FREE」の 英語バージョンも収録されています。

モモ)タイトル曲の選定過程が記憶に残っています。 いつもメンバーたちと投票で決める方です。今回のアルバム曲の中で「MOONLIGHT SUNRISE」、「SET ME FREE」が みんな好きで、タイトル曲に投票しました。 お互いに違う雰囲気と魅力を持っていて、一つを挙げるのが難しかったし、2曲とも本当に気に入りましたが、先行公開の英語シングル、タイトル曲で全てお見せすることができて嬉しいです。

ミナ) 「SET ME FREE」は韓国語の歌詞はもちろん、英語の歌詞もとてもよく似合う曲だと思います。 英語バージョンを通じて、より多くのファンの方々に曲のメッセージと魅力が伝わればと思います。

(3ぺージに続く)

2023.03.10