BOM(元2NE1)、“異常なし”でも…6か月間つきまとう“健康異常説”…最近は鎖骨にバンド?


韓国の歌手BOM(元2NE1)が6か月つきまとう“健康異常説”で苦痛に見舞われている。

BOMの“健康異常説”は昨年10月に浮上した。感情起伏などADD(注意欠陥障害)のために体重が増えたとされるBOMは、昨年初めにダイエット業者と手を組んで11キログラムの体重減量に成功した。その当時、BOMは「治療を受けて飲んでいる薬のためにダイエットが大変だ。それでも痩せてみるといいね。二度とはあのときの姿に戻らない」と満足感を示した。

しかし昨年10月、フィリピンで開かれた公演「POPSTIVAL 2022」に参加したBOMの姿は、以前とすっかり変わっていた。突然とても体重が増え、むくんだような姿だったためだ。

BOMの変化が“健康異常説”にまで広がると、BOM側は「健康には異常がない。現在、ダイエットのために運動をしている」と立場を伝えた。

そして去る6日、2度目の健康異常説が浮上した。BOMは「髪の毛カット、ショートの変身」という文と共に“姫カット”をした自撮り写真を公開した。しかし、昨年12月にも付いていた鎖骨側のバンドが3か月が経った今もそのまま付いていることで関心をそそった。そうするなか、鎖骨に傷があるのではないかという推測までつながった。

しかし今回もBOMの健康には問題がなかった。同日あるメディアの報道によると、BOMは日頃からリンパ腺にマッサージや指圧バンドを好んで行っている。指圧バンドを付けていたところ、不本意な誤解を招くことになったのだ。

このように健康に異常がないと釈明してもBOMに向かって注がれる過度な関心。これは心配ではなく、むしろ失礼ではないだろうか。

WOW!Korea提供

2023.03.07