歌手ユンナ、「韓国大衆音楽賞」で2冠王に輝く…“もらいたかった賞”


歌手ユンナが「韓国大衆音楽賞」で2冠王に輝いた。

ユンナは5日に開かれた「第20回韓国大衆音楽賞」授賞式で「今年の歌賞」と「最優秀ポップス賞」を受賞し2冠王に輝いた。

この日ユンナは「もらいたかった賞だ。アルバムが出てから少し経ったが、長い間多くの人が絶えず愛し、探してくれたおかげで幸せなことをたくさん作ることができた」と話した。

続けて「音楽をやれるというのは大きな才能であり祝福であるけども起伏の激しい仕事だ。皆さんがいつも心や体の健康に気をつけて諦めずに自分だけの記録を築いていけば、良い音楽を作っていける生態系が構成されると思う」と話した。

「事象の地平線」を通じて大きな愛を受けているユンナは最近「第37回ゴールデンディスクアワード」でベストソロアーティスト賞を、「第32回ソウル歌謡大賞」でバラード部門賞を、「30周年ハントミュージックアワード 2022」でバラード部門特別賞を相次いで受賞した。

一方、ユンナは11日と12日の両日間、ソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場で「2023 ユンナアンコールコンサート<c/2023YH>」を開催する。

WOW!Korea提供

2023.03.06