【公式】歌手ユンナ、きょう4日「ニュースルーム」の天気予報を進行…北極地平線訪問の経験を語る

韓国歌手ユンナが天気予報の進行に挑戦する。

4日午後7時50分、JTBC「ニュースルーム」には最近自身の曲「事象の地平線(EVENT HORIZON)」が逆走行現象で再び大きな人気を集めている歌手ユンナが出演する。 ユンナはこの日「ニュースルーム」気象センターでイ・ジェスン記者と共に天気予報を進行する予定だ。

ユンナは最近本人のSNSに「犬そりに乗ってサンタおじいさんに会いに行ってきた」という文と写真を載せて北極に訪問した事実を公開し、ファンの好奇心をそそった。 韓半島に歴代級の寒波と大雪が多いこの頃、ユンナは実際の北極の天気と韓国の天気を比較するのはもちろん、北極に吹き荒れた気候変化についても詳しく紹介する予定だ。


ユンナは普段「天文学に真剣な歌手」として有名だ。 自身が直接作詞、作曲して最近各種チャートを席巻している「事象の地平線」は天文学に登場する「ブラックホールの境界面」を意味する用語だ。 普段天文学に格別な関心を示すユンナが北極の地平線をどのように眺めたのかも気になる状況。 ユンナだけの魅力あふれる天気予報に期待感が増している。

WOW!Korea提供

2023.01.04