歌手ユンナ、「事象の地平線」で「人気歌謡」トリプルクラウンを達成


歌手ユンナが「事象の地平線」で1位のトロフィーを手にした。

11日に放送されたSBS「人気歌謡」では、ユンナの「事象の地平線」、「LE SSERAFIM」の「ANTIFRAGILE」、「ITZY」の「Cheshire」が1位候補となった。

12月2週目の1位は、ユンナの「事象の地平線」が獲得した。去る3月に発売された「事象の地平線」は、良かった日々の安寧と新しい始まりの応援を軽快なトーンのモダンロックだ。

先月27日ユンナは「人気歌謡」で「事象の地平線」発売から243日で1位を獲得した。これはユンナの15年ぶりの「人気歌謡」でのトロフィーとなった。ユンナは去る4日にも「人気歌謡」で1位のトロフィーを手にし、これでユンナは「事象の地平線」で「人気歌謡」のトリプルクラウンを達成した。

一方、この日の「人気歌謡」には「Red Velvet」、ミンホ(SHINee)、「ITZY」、「初恋(CSR)」などが出演した。

デビュー14年でソロとしてデビューした「SHINee」ミンホは、タイトル曲「Chase」と直接作詞に参加した「Runaway(feat. GEMINI)」のステージを披露した。幻想的なムードの中で、ミンホだけの洗練された色彩で描かれたソロパフォーマンスが視線を捕らえた。特に光を発するビジュアルが目を離せない。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.12